ブログ

スタッフブログ

黄金柑


_20160415_104759こんにちは、スタッフの田中です♪

先日、高知に旅行に行かれたSさんがいらっしゃったときに、土佐の文旦と「ムッキーちゃん」の話題で盛り上がりました。

私も文旦は大好きで、毎年お取り寄せしてみんなでいただいています♪

「ムッキーちゃん」は皮の厚い文旦を簡単に剥くことができる超便利グッズなのですが、興味のある方は調べてみてください。

そして今日Sさんが来院されて「黄金かん」という柑橘類を持ってきてくださいました!

大きさはゴルフボールほど。皮はちょっとかためですが、中身は房ごと食べられます。

ゆずとミカンが自然に掛け合わさって出来たそうです。

初めていただきましたが、甘くてさわやかでみずみずしくてレモンスカッシュみたいで、とってもおいしかったです♪

ありがとうございます❗

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください