ブログ

スタッフブログ

産後のイライラ、不安でお悩みの方へ

こんにちは、スタッフの近藤です。朝晩、過ごしやすくなりましたね!今日は、出産後のお母さんの心と体について触れさせていただきます。

妊娠すると出産に向けて、体が柔らかくなるホルモンが出ます。そして腰痛などの自覚症状がハッキリする方もいます。

出産後は、すぐに骨盤調整をすると後産が早く出て、子宮の戻りも良く、体の形も綺麗になります。

赤ちゃんも、お乳とおむつの交換の時以外は、穏やかに寝ていますが、赤ちゃんの骨盤が歪んでいると夜泣きや、お乳の吸いも悪くなる場合があり、お母さんもそれによって不安になったり、イライラしてくる方もいるでしょう。

お母さんの調整後は、お乳の出も良いし、体の機能も早く良くなり、産後の不安や寝不足も解消されます。

悩んでいることがありましたら一人で抱え込まず、なんでもご相談ください。

 

今日は、Nさんが1歳になる旭希君とお母様と一緒に、お越しくださいました。

下の写真は、20年以上前に治療院で撮られた、赤ちゃんの頃のNさんとお母様の写真です。

旭希君と、そっくりですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください