ブログ

スタッフブログ

マタニティ整体

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

今回は、里帰り出産で帰省していました、娘と孫の治療の様子についてお伝えします。

娘は妊娠がわかってから、自宅でのゴムバンド巻きは欠かさず行い、帰省してからは何度か骨盤調整をしました。

最初は早産の恐れや逆子と心配でした。

治療する前は、骨盤はズレていて、お腹も横に広がって硬く、お尻が下がっていました。

治療後は、お腹もやわらかくなり、前にせり出して、お尻も上に上がり、逆子や、切迫早産の悩みはなくなりました。

骨盤が正しい位置にあると、子宮にもゆとりができて赤ちゃんの動きもよくなり、自然と赤ちゃんも正しい位置になるそうです。

初産で、とても大きいおなかでしたが、自然分娩でスピード出産、安産で予定日より6日早く生まれました。

1ヶ月後には元の体重に戻り、悪露もほとんどなくなりました。お母さんも、妊娠中から後姿が妊婦とわからないぐらい、スタイルが維持できました。

下は、臨月の時と、出産後の写真。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください