ブログ

スタッフブログ

三日月と明けの明星の共演

こんにちは、骨盤矯正の田中です。

最近、朝晩は冷え込むようになってきましたが、おかげんはいかがですか?

朝早く日が昇る前に空を見上げるとオリオン座などのにぎやかな冬の星座につづいて、ひときわ光り輝く星がのぼってきます。

その星が金星です。

明るさはマイナス4.5等ですから、ものすごく明るいです。

その金星と月が大接近するというので、今朝は早起きして天体観測しました。

ちょっと肌寒かったですが、写真もがんばって撮りましたよ~!

IMG_1501

 

IMG_1497

 

細くスリムになったMoonにVenusが寄り添い、とてもきれいでした。

そしてこれからは、木星や火星までもが金星に近づいていきます。

秋の深まりとともに、身を寄せ合うようにする月と惑星たち。

早起きして、ぜひゴージャスな東の空を楽しんでみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください