スタッフブログ

スタッフブログ

年末年始の予約日とお休みのお知らせ

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

12月に入り庭の木々もすっかり紅葉して、ハナミズキの赤が朝陽にはえます。

今週からもっと寒くなりそうですね。

急な寒さで体調を崩されたりする方もいらっしゃいます、暖かくお過ごしください。

いつもより腰や体が変だったり、痛かったりするときはお早めにおいでくださいませ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 年末年始のおしらせ ≫

12月28日(土) 予約制 4時まで

12月29日(日)~ 1 月4日(土) お休み

 

2020年

1月 5日(日)  予約制 4時まで

1月13日(月・成人の日)  予約制 4時まで

※ご予約はお早めにお願いします。

11月予約日のお知らせ

 

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

秋になったというのに気温の変化と台風で、空模様も激しく変わりますね。

先週の金曜日の夕方、激しかった雨が上がり始めたら、

とても大きな虹が東の空にくっきり出ていました!ご覧になりましたか!?何かいいことがありそうですね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

***11月の予約日***

 

4日(月、振替休日)  予約制  4時まで

 

※ご予約をお願いいたします。

 

9月予約日のお知らせ

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

台風の影響もあって、毎日暑い日が続いています。

庭のサルスベリも、この暑さでまた咲き始めました( ;∀;)

エアコンをうまく使って、体調管理していきましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

***9月の予約日***

16日(月、敬老の日)  予約制  4時まで

23日(月、秋分の日)  予約制  4時まで

 

※お早目のご予約をお願いいたします

お知らせ(8月予約日のご予約状況について)

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

梅雨明けと同時に連日気温は35度を越え、熱帯夜が続いています。

熱中症にならないよう、エアコン、水分、睡眠を取ってお気をつけくださいね。

暑い中、玄関の脇のサルスベリが爽やかに咲いて、満開です!

☆8月のご予約日について☆

予約制4時までの受付

12日(月、振休)、15日(木)、16日(金)

となります。

 

15、16日は、お時間によってはまだ空いている時間も若干ごさいます。お電話にてお問い合わせください。

 

治療院お休み中は、

ホームページのトップページメニュー→お問い合せより、

①お名前

②連絡が取れるお電話番号

③ご希望の日にち

④ご希望の時間

を明記ください。

お早目のご予約をお願いいたします。

8月のお休みと予約日のお知らせ

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

毎日雨ばかりで、心も体も憂鬱になりますね。

でも梅雨の間もホッとする一枚📷。。。

しかしいつまで降るのやら、梅雨明けが待ち遠しいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 8月の予約日、お休みのお知らせ 】

8月7日(水)~ 11日(日) お休み

8月12日(月・振休) 予約制 4時までの受付

8月13日(火) 通常通り(受付:9-12、15-18時)

8月14日(水) 通常通り(受付:9-12時)

8月15日(木) 予約制 4時までの受付

8月16日(金) 予約制 4時までの受付

 

※お早目のご予約をお願いいたします。

※当日、ご予約がなく直接来られた場合、混み具合によってはお断りすることもございます、ご了承ください。

 

 

赤ちゃんがきてくれました!

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

先日、赤ちゃんがきてくれました! おめでとうございます!

生まれて7日の、一生君です! 初めまして!!

赤ちゃんの気になるところがあり、退院後そのまま寄ってくださいました。ご一緒にお母さんの産後の骨盤調整も受けられました。

 

赤ちゃんの気になるところは。。。

・足の長さが違う

・顔がほとんど左を向いている

・ゲップが出にくい

・よく力んでいる、便がよく出る。。。など

 

< 治療前 >

 

右の仙腸関節が歪んで、骨盤のバランスが違うことがわかります。体も硬く突っ張っています。

 

< 治療後 >

歪みが取れ、体全体が柔らかくなりました。

仙腸関節を治すことで、骨・内臓・体全体が正しい位置になり、気になっていた顔の向きや、足の長さは気にならなくなりました。定期的に施術されると、良いと思います。

すくすくと育ってくださいね!

28日(金)午後の営業お休みのお知らせ

※待合室も庭も、紫陽花が真っ盛りに咲いています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【午後の営業、お休みのお知らせ】

6月28日(金)は、午前中 12時までの受付

午後の営業はお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

肌荒れ・アトピー・しっしん

人の体は年を重ねるにつれて、だんだん老化していくことは避けられません。しかし、その人その人で老化していくスピード、程度はさまざまです。

体が歪んでいると、姿勢が悪くなるだけでなく、血流も悪くなっていろいろな働きが低下していきます。

その負担が溜まっている人ほど、体が年を取りすぎています.

(年齢より老けて見えるということです)

関節が痛かったり、内臓の働きが悪くなったり、病気になったり。。。

肌荒れもその一つです。

肌に潤いがない、吹き出物、血色が悪い、かさつき、ひび割れ、アトピー、しっしん 。。。

顔だけでなく、手足、唇など体全部含まれます。

 

ほんの一例ですが、

かかとのカサカサが気になってクリームを塗ったり、いろいろ試してみたがよくならなかった方の写真です。

かかとがうろこのようになっています。

 

そして、治療を始めて1か月半くらいたってからの写真。

カサカサだったかかとが肌色もよくなってしっとりとして、だいぶ改善されてきました。

このように骨盤の歪みを整えてあげると、姿勢だけでなく血流も良くなり、良い眠りが続くようになって、肌をきれいに保っていく働きが上がってきます。

 

ひとつでもあてはまる、覚えがある、同じような症状でずっと困っている、いろいろ試したがあまり変わらない、など気になる症状がございましたら一度ご相談ください。

 

 

ゴールデンウィーク予約受付・お休みのお知らせ

こんにちは!スタッフの菊池です(*^^*)

やっと暖かくなって、治療院の庭の花もいっせいに咲き始めましたね。

でも、まだまだ朝晩が冷え込みますので、風邪や腰痛にお気を付けください。

それでは、ゴールデンウィークのお知らせです。↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月29日 (月・祝日)   予約制 4時まで

30日 (火)      通常どおり

5月 1日 (水)~5日(日)お休み

5月 6日 (月・振休)   予約制 4時まで

 

※お早目のご予約をお願いいたします。

※当日、ご予約がなく直接来られた場合、込み具合によってはお断りすることもございます、ご了承ください。

1 / 1112345...10...最後 »